わきがを克服する方法を徹底解説!

 

我が家にはフライパンと名のつくものがたくさんあります。
料理をしない家人からすると何であんなにも必要なのかと眉をしかめるような状態ですが、それぞれみんな必要なんです。

 

確かに料理の上手な方なら一つのフライパンで何でも作れるのでしょうが中途半端な料理好きなので一つのフライパンでは全てが賄えないというのが
実状なんですけれど。

 

まずは古くなったテフロンのフライパン、これはもうテフロン効果が全く期待できません。
しかし、これには魚を焼くという大事な仕事があるんです。

 

新しいテフロン効果しっかりのフライパンだとテフロンの寿命を縮めてしまう、鉄のフライパンだと何故か焦げてしまうんです。
だからオーブンシートをひいて魚をじっくり焼くにはこのフライパンが一番です。

 

参考:フライパンおすすめ

 

卵焼きの小さいフライパン、これはお弁当用の卵焼きには必須です。
大きいフライパンでは卵焼きではなく錦糸卵用になりかねませんから。

 

鉄のフライパン、これはお肉を焼くのと野菜炒めが主な仕事です。
何故か味が良いんです。
火の通り具合、焼いている時に香りが全然違うんです。

 

そして我が家の主力選手フライパンのテフロン加工フライパンです。
最初は鉄のフライパンオンリーで続けていたのですが、料理の腕が足りないせいでくっついてしまう事が多々あったんです。
だから寿命の長そうなテフロンのフライパンを厳選して辿り着いた逸品です。
今のところテフロンの調子も絶好調で毎日大活躍です。

 

実は他にも小さい卵焼きフライパンがもう一つ、魚焼きグリル用のダッチオーブンなども存在し、それぞれ活躍中です。

 

これらが我が家のフライパン、これだけでお鍋をしまう戸棚がいっぱいになってしまうのですが実はまだ増やしたいんです。
その前に棚の整理が必要、色々と工夫が必要な様です。

続きを読む≫ 2016/05/09 15:27:09

わきが

 

わきがで悩んでいます。30代後半の大手メーカーの営業担当です。

続きを読む≫ 2016/04/07 13:50:07

わきが

 

わきが対策として現在様々な関連グッズや医薬品が店頭に並ぶ様になりました。
実際利用してみて確かに効果的なアイテムもあったのですが、それ以前に私の場合、とある心掛けから随分とわきがを緩和させる事が出来たのです。

続きを読む≫ 2016/04/07 13:50:07

わきが

 

一般的に動物性タンパクや脂肪分、つまり肉類や各種の乳製品、そしてそれらを利用した加工品やお菓子を好んで食べる人は体臭がきつくなりがちという事が言えます。

続きを読む≫ 2016/04/07 13:49:07

わきが

 

私自身、匂いには敏感な方なので他人のわきがはとても気になります。
だからではありませんが、自分自身もわきがの臭いを発しないように気を付けています。

続きを読む≫ 2016/04/07 13:49:07

わきが

 

春になって気温も高くなり気分も高揚してくるものですが、全ての人がそうとも限りません。

続きを読む≫ 2016/04/07 13:49:07